年越しインフルエンザ!

毎年12月になるとバタバタと予定が入り、特に忘年会で飲み会が増える為電車での移動が増えます。冬場は必ずマスクを装備し手を頻繁に洗っていたのに、ついうっかり年末最終の忘年会の帰りマスクをしないまま電車に乗ってしまい、満員電車でつり革に手をかけ・・・そのあと疲れて自宅に帰りバタンキューした事が最大の汚点!!

次の日から体調がどんどん悪化・・・なんとな~く嫌な予感はしていましたが!!!元旦早々、耐えられなくなり緊急でお医者さんに診ていただきました。

結果は予想通りインフルエンザ(A型)

気合と根性+市販の薬で乗り切ろうとした私がアホでした。お医者さんに処方していただいた薬を飲んだら嘘のように回復してゆきました。

いや~毎度の事ながら・・・インフルエンザって最悪ですね~

私の場合は毎回喉の違和感からはじまり→体全体の寒気→ふらついてくる→体温が上昇→咳が出てくる→全身筋肉痛(これが一番つらい!)→鼻づまり(このくらいになると回復傾向)→味覚異常(味の感覚が弱る)→いつのまにか通常状態へ(しばらく咳だけ残ることがあります)

ってな感じです。インフルエンザに感染したのが予測ですと12月29日深夜~30日なので1月5日までは外出禁止命令がお医者さんから下されました。まあ、他人へ感染させないためのあたり前の事でしょうけどね。

只今1月3日午後6時。残り2日ちょっと。体調も少々よくなり、久々にゆっくりとできそうなので普段できなかった仕事を一気に片付けてしまおう!!

結構大量にやることリストがあるので案外良い機会だったのかもしれない。

とはいえ・・・

みなさま~

健康がやっぱり第一ですよ~

自己管理は大切に!!

説得力ゼロの吉田英樹でした。

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA