海千山千

今週の四文字熟語はこちら↓↓

海千山千 (うみせんやません)

意味:世間の経験を多く積み、物事の裏表を知り抜いていて悪賢いこと。また、そのような人。したたか者。

なるほど・・・海千山千な人は最低最悪な真っ黒な大人の事を言うのですね!ビジネスには必須アイテムではないですか!!!

ここ数年は海千山千の人とのやり取りに疲れ果ててしまい、人間嫌いになりつつあった自分自身が生き抜くために海千山千な人間になる必要があるのでは?と本気で考えていたのでございます!

表面的には常に笑顔で周りには決して敵は作らず、したたかに行動し相手を蹴落とす!!

・・・

やっぱりそんな事してまで仕事なんてしたくはありませんね!

死ぬまでバカがつくくらいイノシシのような単純バカ人間でいたいと思います。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA