2020年はいろいろな意味で断捨離を実施し

2021年からの50代の人生は好きなように生きる!

これが今年の私の目標でした!!

私にとっての最大の断捨離は「マイナス言葉」

面倒くさい!やりたくない!忙しい!出来ない!疲れた!辛い!ムカつく!ゆるせない!死ね!クソ野郎!苦しい!不幸だ!つまらない!ついていない!

気が付かないうちにめちゃくちゃ乱用している自分がいる・・・

ん~本当に自分はクソ野郎だな・・・

おそらくですが、

これだけ刷り込まれたマイナス言葉を

いきなり封印することは無理なのである。

(いきなり変わったら今頃マザーテレサ級ですよ)

ならば!!!

マイナス言葉を打ち消すくらいのプラス言葉を乱用すればいい!

すべてがマイナスの反対の意味の言葉を言えばよいので

  • 面倒くさい⇒楽勝だ
  • やりたくない⇒やりたい
  • 忙しい⇒暇
  • 出来ない⇒出来る
  • 疲れた⇒余裕
  • 辛い⇒楽
  • ムカつく⇒最高
  • ゆるせない⇒ゆるす
  • 死ね!⇒素晴らしい
  • クソ野郎⇒大好き
  • 苦しい⇒気持ちいい
  • 不幸だ⇒幸せだ
  • つまらない⇒おもしろい
  • ついていない⇒ついている

今ブログに書いているだけでもプラス言葉を使う自分を想像したら

最高にハッピーになれる気がしてならない!!

これはもうやるしかない!!!!

 

習慣化するまでが重要なので

注意深く21日間毎日レポートをつけようと思います。

自分の中では3週間すなわち21日間継続できれば週間化すると信じています。