「やっちまったな~」の結果論

 

知識が無くてもホームページが作れると現在大人気の「Wordpress」

当然このサイトもWEB制作スキルをほとんど持ち合わせていない私吉田英樹がすべて作成しているサイトでございます。

少しずつ手を加え構築され成長する様を見ていると、本当に我が子のように大切な存在に感じてしまうのです。

そんな大切な存在であるサイトが!!!

なななななななななんと!!!

先日完全消失してしまったのです (~_~メ)

新しいドメインを取り、そのドメインへWordpressをインストールしたつもりが、知識不足も関係したのか??このサイトに上書きインストールをしてしまい、完全にWEBサイトのデータが消失してしまいました。

お金をケチって安いサーバー会社を利用していたためバックアップがオプション契約になっていることもすっかり忘れてしまい頭の中は真っ白に!!!

慌ててサーバー会社に問合せをしたり、バックアップを取り戻す方法について考え行動したのですが、ものは考えようです。せっかくなのでもっと良いテンプレートを選んでゼロから作り直そう!

同じ事を2度繰り返せば必ず今まで作成したサイトよりも良いものが出来るはず!スキルはほんのちょっとでもアップしているに違いない!!

そう信じ、超ポジティブな思考回路で制作開始!

なんと!!

最初は1週間くらい掛かってようやく完成したサイトが半分以下の約3日間で完成!!仕事の合間をぬっての作業でしたので実質10時間かかっていないかもしれません。

正直自分でもビックリしました!!

テンションが上がったついでに半年以上停止していたブログをリニューアル版として再始動することにしました。

もちろんこの記事が第1号記事(※1)となります。

今回の「やっちまったな~」の出来事は結果論として自分にとっては得るものが多かったのでとても満足しています。

何事もポジティブに考えれば結果もプラスに働くからホント不思議ですね!


※1
2019年5月30日に旧ブログサイト(田舎で働くIT企業の社長)を統合した事によりこの記事は第1号記事ではなくなっております。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA