がんばってる!

地方の自治体が運営するFacebookページで

9万「いいね!」を超えたとのニュースが!!

こちらがそのフェイスブックページです。

なぜこんなに「いいね」が集まったのかというと・・・

昨年7月から始めた写真コンテスト

「撮ってくれんね!南島原コンテスト」

が発端らしい!

正直アイデアはそれほど斬新ではない企画ですが、

斬新さよりも必要なのはその企画が必要とされる企画かどうかだと思います。

この企画はきっとその町に住む市民や

町に訪れた旅行者が写真に撮りたくなるような良い街なんだろうな~

って思いました。

 

マーケティングの原点を教えてもらった気がします!

ちょっとアイデアが浮かんできたので

早速企画書を作ろうと思います!!

 

 

 

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA