「ドラえもん」の道具

ほんやくこんにゃく

honyakukonnyaku

が現実になる時代となりそうです!

 

Googleが翻訳サービス「Google翻訳」の

モバイル用アプリを開発!!

なんと!!!

リアルタイムで翻訳してくれる

アプリが誕生するとの事!(近日公開予定)

相手が話した他国語の言葉を

アプリがリアルタイムに検出

自国語に翻訳してテキストで表示する

GoogleTranslate

と言った感じです。

リアルタイムと言うのがポイントですね!

 

日本語はサポートしてくれるのか?が重要なのですが・・・

まずは

「英語=スペイン語」「英語 =ドイツ語」など、

英語を中心としたものになるそうです。

(日本語はまだまだ先になるかもです・・・)

 

とにもかくにも

私が子供の頃は完全に夢物語

非現実的なドラえもんの世界が現実になるなんて・・・

 

テクノロジーの進歩って本当にスゴイですね!

 

そのうち

本当にドラえもんが誕生しちゃったりして!?

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA