私が昔から今でもマイブームになっていること。それは「発明」「特許」なんです。

こんなものがあったらいいな?って思うのですが、すでに世にあるものばかり・・・「HIDEKI!ショック!!」を受けた事がしばしばありました。

あ~もっと昔に生まれていれば俺も大発明家だったのに!と訳の分からない言い訳をしてた記憶があります。でも小学生の頃は本当に私が先だったアイデアもあるんですよ。

以下本当に子供の頃考えた発明(アイデア)の数々・・・思いつくだけ書いてみました。

<子供の頃のアイデア>
・落としても割れないジュースのビン!後にペットボトルへ!
・角砂糖みたいな味噌!ブロック式でお湯を注げばお味噌汁!
・味噌のチューブ式(ん~考えようによっては違うものを想像してしまうかも)
・蛍光灯のリモコン(小学生当時は無かったんです)
・詰め替え用パック(これってエコですよね!小学生の時に考案)
・水素ガソリン(中学生の理科の実験で思ったんです)

<学生時代のアイデア>
・カラオケハウスを改造して、ミニ映画館(カップルにバカうけ!)
・さらに、レンタルビデオ屋と連結させてミニビデオシアター
※もしよろしければTUTAYAさんよろしくです
・車のタイヤが前後4本とも90度移動して簡単縦列駐車(女性に親切!)
※HONDAさんTOYOTAさんNIっさん(NISSAN)よろしくです
・100円コンビニ(これはマジで真剣に考えてました)
・1ドルショップ!(当時1ドルラーメンがあったのでパクリです)

<その他くだらないアイデア>
・ごみ捨て代行屋さん。(分別できない人多いと思います)
・渋滞の高速道路で移動販売するトイレ!(意外と便利で需要あると思う)
・車ごと一緒にバス!車ごと運んでくれる
(これならビールも飲めるでしょ!疲れないしね!旅行の帰りに是非)
・エンジン付きキャタピラ式の靴!ローラースケートより安全で快適!
(でもかっこ悪いですかね?)
・電車の中にいろいろなサービスを!
(美容室、本屋、ゲームセンター、ボーリング、パチンコなど)
※JRさんお願いしますね!サラリーマンにバカ受けですよ。

などなど、
他にもまだあったと思うのですが、思い出せないのでこれくらいでご勘弁!
常にくだらない事を模索しているので、「ピカ!」っとひらめいたらブログ上で報告したいと思います。

私が発明家として脚光を浴びるのと頭皮が光るのはどちらが先なんでしょうか???とても微妙です・・・・

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA