ショートカット使ってる?

何かと便利な「ショートカット!」

自動車を運転していて急いでいるときなどに

「道路のショートカット」は結構するのですが、

仕事でPCを使用していて急いでいるときに

「PCのショートカット」を使いこなしている人って

はて??いったいどのくらいいるのかな???

 

何かと便利なショートカットキー

これだけは覚えておきたい「ショートカットキー」をご紹介したいと思います。

ki-bo-do

え~ちなみに・・・

私が使っているショートカットキーのみご紹介という事でご了承ください。

全部知りたい人はWikipediaにて情報収集してくださいませ!

 

[ctrl]+[S] セーブのSで「保存」となります!

[ctrl]+[C] コピーのCで「コピー」となります。

[ctrl]+[V] は何故か「ペースト」です。
※Cの右隣が便利なのでVになったそうです。

[ctrl]+[X] は何故か「切り取り」です。
※と?言う事はCの左隣が便利なのでXになったの?

[ctrl]+[A] これはオールのAで「全選択」かな?

[ctrl]+[Z]  理由は不明ですがZは「元に戻す」時に使いましょ!

[ctrl]+[Y]  やり直し」たい場合は「わ~い」と言いながら右手の人差指で「Y」を押しましょう!
※左手一本では意外と「Y」は遠かった・・・

[ctrl]+[F]  分からない事を「検索」したいときは「ふふふ~」と言いながらFを押しましょう!

 

他にもたくさんショートカットキーはあるのですが、

私はこの程度しか使いこなせていません・・・

まあ、この程度で充分だと思うのですがいかがでしょ!

 

もしも!まだ

「ショートカットキーを使った事が無い」

って人はだまされたと思って

[ctrl]+[C] と [ctrl]+[V] のコピー&ペーストだけでも

使ってみてはいかがでしょ!

慣れると、マウス操作に比べてとっても便利ですよ~

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA