電車(グリーン車)での一コマ・・・

↑グリーン車はこんな感じです(画像検索より引用)

 

午後6時頃だったでしょうか

帰宅時間帯と言うこともあり電車は結構混み合っていました。

そんな混み合う車内で

ビールおつまみ

それはそれはおいしそうに食べる中年男性がひとり・・・

見た目も体格も私とそっくり!!
(だからデブるんだよ!←自分に言い聞かせた)

 

そんな私とそっくりな中年男性は

混んでいる車内ですが遠慮する事なく何食わぬ顔で

ビールを飲みながらスナック菓子をボリボリと食べ続ける・・・

シーンと静まりかえる車内・・・

ボリボリと食べる音だけが響く・・・

 

・・・

酒くせーんだよ!!

っていうかボリボリうるせーんだよ!!

少しは周りの迷惑考えろや!!

 

と、中年おやじに文句を言ってやりたい気持ちを

抑えつづけること約10分・・・

見事完食!!!!

ご馳走様でした~

 

・・・

電車の中でアルコールを飲む行為は違法ではありませから

他人にあれこれ言われる筋合いは無いと言えば無いですが・・・

 

状況を考え行動していただきたいというか・・・

そういった事に気が付かないから平気なんでしょうけど・・・

他人の事など知ったこっちゃないってわけです!!

 

公共の場・・・

お互いに気遣う心はルールによって行うものではないと思いますが

やっぱり今の世の中

細かくルールを作って誰かが管理しなければ駄目なんでしょうか?

 

・・・

非常に残念な気持ちになっていたら

 

大学生くらいの真面目そうな女性が

「こちらに座ってもよろしいでしょうか?」

とわざわざ私に声をかけて来た。

 

それまでの私の残念な気持ちが一気に吹き飛んだ!!!

 

ほんの些細な一言ですが

何よりも必要で大切な気持ちなんじゃないかな・・・

 

真面目な大学生さん

本当にありがとうございました。

 

 

アドプロモートに就職してくれないかな~

と、本気で思った月曜日でした。

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA