人は無意識のうちに

ついついマイナス発想言葉を使ってしまいます。

たとえばこんな言葉です。

「あ~忙しい忙しい」

「あ~疲れた疲れた」

「なんだかつまらないな~」

「できないよ!できるわけないよ!」

「そんなの嫌だ!」「やりたくない!」

「え?無理でしょ?」

「ダメだ駄目だ~」

「お金がないから出来ません」

「あぁどうしようどうしよう」

「私は本当に馬鹿だ大バカだ!!」

「どうしてこんなに不幸なんだ」

「イライラする!!!」

あらら・・・

わたくし吉田英樹は44年間日常生活にて多用しまくっておりました(反省)

 

実はこれって情報化社会が進めば進むほどマイナス発想の情報が飛び交う為

知らず知らずのうちにマイナス言葉に汚染されてしまうそうです。

 

そこでマイナス言葉に汚染されないための

とっておきの処方箋があるとの事!

それは

プラス発想言葉を常に目に入るところにはっておく

ことだそうです。

更にここが重要との事!!

最低3か月間貼っておく事だそうです。

 

▼さっそくプラス言葉を貼ってみました!!

20150316-001

私のデスクの前(正面)に貼っておきました。

 

プラス言葉って

「あたりまえすぎる言葉」なので

理屈では理解している人が多いのですが、

実践できる人は少ないそうです。

なるほど・・・

確かにその通りだと思った。

 

少しでも早くプラス発想人間に変われるよう

今日から徹底的にプラスの言葉に汚染されまくりたいと思います。

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA