スマホユーザーが一気に増え続けるわりに・・・

セキュリティー対策は完全に出遅れている状態・・・

そんな現状をあざ笑うかのように

フェイスブック(SNS)を悪用した不正アプリが!!!

 

どんな不正アプリかというと・・・

愛犬家向けに作成されたfacebookページに

「わんこアプリ発見~w」

と、犬好きなら思わずクリックしてしまいそうな

巧妙な手口で個人情報を流出させてしまうアプリだそうです・・・

 

今後どんどんこういった手口の悪質アプリが世に出てくると思います。

 

無料だからと安易にアプリをダウンロードしてしまい

大切な個人情報を流出させないよう

今のうちから是非対策をしていただきたいと思います。

 

と・・・・

偉そうなことを言っている私も?

じつはまだ対策していなかったりする・・・・

 

▼導入がまだの方は是非こちらを参考にしてください
知っておきたいスマートフォンのセキュリティ対策

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA