良い人材が欲しければ

「なかなか良い人材が見つからない!」

「求人募集をかけても零細企業に応募してくる人はやっぱり…」

「ようやく入ったスタッフなのにすぐに辞めてしまう!」

「根性ありそうな人いたら是非紹介してください!」

・・・

こんな切実な悩みをもつ社長さんはおそらくこんな方だと思います。

ひとりで起業し

ひとりで営業活動し

ひとりで実績を作り

ひとりで会社を成長させた

いわゆる「オレオレ社長」です。

 

実際に私も起業3年目くらいからこの壁にぶち当たりました。

この壁をなんとしても超えてやるぞ!!と、

過去の先輩経営者の成功例、失敗例から学び

アドプロモートは絶対に大丈夫!

絶対に魅力満載の最強最高の素晴らしい会社にするぞ!

と・・・

いろいろと実践しました。

どんなことを実践して来たかは過去のブログにもあれこれ紹介してますのでお時間ある方は探してみてください

 

あれこれ実践して実感しようやく気付けたこと

 

それは

そもそも・・・・

社長が望む良い人材など何処にも存在しない

という事です。

 

その事に気づかずに

必死に「いい人探し」をしてしまうんです。

そして「この人だ!」と勝手に勘違いし

勝手に期待値をMAXにしてしまい

勝手に期待に応えてくれないとガッカリイライラする。

そして

今度こそ今度こそ!!!

と、同じことを繰り返してしまうんです。

 

こんなことを約10年間も必死にやっていた吉田

本気で真剣にやり続けていた吉田

・・・

笑えないレベルです。

 

でもそんなレベルの経営者ですが

私は本当にラッキーです。

運だけは最強な吉田です。

 

幸いにもまだアドプロモートを必要としてくださる

企業様、働くスタッフがいます。

 

今更ではありません!

私は気づくことが出来て超ラッキーなんです。

 

9月より2周目の第一期です。
(12年を一周とした場合13期は2周目の1期となります)

 

12年間で得た教訓を活かし社長1年生として再始動です!

 

良い人材が欲しければ・・・

「すべては自分自身をうつす鏡」

ということです。

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA