「夢は近づくと目標に変わる」

イチロー名言の中で私が最も好きな言葉です。

 

では

夢はどうやったら近づくのか・・・

夢の方からは絶対に近づいて来てはくれないと思います。

なんの行動もせずに

「夢が叶わないかな~」

連呼していても叶うはずがありませんよね~~

 

夢を叶える為に何かしらの「行動をする事」が大切だと思います。

他人に言われた事ではなく

どんな小さな一歩でも自分で行動を起こす事がポイントだと私は思っています。

これが可能性ゼロ(0)を小さな小さな1にする秘訣です。

自分で可能性0を可能性1にする事がすごく重要なのです!

可能性ゼロだと永遠にゼロのまま・・・絶対夢は叶いません!

でも小さくても1であれば可能性はあります。

夢が叶う可能性はゼロではありません!

この可能性を日々行動の積み重ねで高めてゆき

いつの間にか夢が目標に変わるのだと思います。

 

という事ではないかな???

某性格診断結果で「夢追い人ドリーマー」のわたくし吉田

ドリーマーらしく夢を追いかけつづけ

いつしか全部目標に変えてやろうじゃないの!!

そして「全部叶えてしまおう!」と本気で思っている吉田でございました。

 

夢を全部叶えたきゃ・・・まず痩せないとですね。

只今ダイエット50%達成中!あと半分で目標体重達成!!

 

 久々に出ました!!吉田の迷言

「説得力ってのは結果の積み重ねによって高まる」

お!更に出ました!!吉田の川柳

「何事も 結果出さなきゃ かっこ悪」

ですね~

 

    夢は近づくと目標に変わる” に対して2件のコメントがあります。

    1. 柿ピー より:

      夢は近づくと目標に変わるってことわざですか?

      1. yoshida より:

        柿ピーさん コメントありがとうございます。

        「ことわざ」かどうかは分かりませんが

        イチローの名言として強く私の心に突き刺さっています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA