日曜日のあれこれ

午前中は子供に早々と起こされて約束していた遊戯王のレアカードを買いにショップへ!

最近また遊戯王カードの人気が復活して来たようですね。
一時は虫キングとガッシュベルカードに主役を奪われるかな?と思いきや!!
この人気は何処まで続くのやら・・・・

この遊戯王カードって私からみると何がレアで何がノーマルなのか全く理解できないのです。
私にはキラキラ光ってるカードがレアカードかな?としか分からないのです・・・・

そんなレアカード達が専門ショップで高値で当たり前のように並んでいました。
(◎o◎)・・・・・・とても理解できない金額です。

私にはそれらレアカードの値段よりさらに驚く事がありました。
それはノーマルカードがタダ同然の価格でゴミのように山になって売られていた事です。

ノーマルカード達は誰にも相手にされず、ただ捨てられる運命?かのようにダンボール箱の中で悲鳴をあげるように投売りされておりました。(ちなみに50枚くらいで100円程度でした)
カードも差別される時代になってしまったのか(T▽T)

そういえばちょっと昔はチョコレートのおまけでビックリマンチョコがブレイクしていた記憶が・・・
確かその時はチョコさん達が悲鳴をあげていましたよ。
おいしく食べられる為に生まれて来たのに、その甲斐なくただゴミ箱に捨てられてました。
甘いもの大好きの私には「チョコレートがもったいない!」と痛烈に思っていましたけど・・・・・

んんんんんん・・・・・ビジネスチャンス!!!!
捨ててもまだ欲しいこの欲求は何処から生まれるのかな?
おそらく数少ないシークレットを作って他と差別化する事ですかねぇ・・・

おっと!今日は休日!!!
仕事モードから離れないと駄目ですね。

と、言いたい所でしたが、午後からは先週末に壊れてしまった会社のパソコンを直す為にパーツを買いに専門店へ!!じつは弊社のパソコンはすべて私の手作り自作PCなんです。(ノート以外)
最近PCも疲れてきたのか悲鳴をあげてしまったのかひねくれちゃって・・・とうとう壊れてしまったのでした。

PC専門ショップであれこれ情報収集・・・・
いやはや、ちょっとの間に機能がかなり進化してるんですね!

ハードディスクなんて1テラ?すごすぎですね。(1テラ=1000ギガ)
ちょっと昔は1ギガでスゲーと言っていた自分がいます・・・・
いったいこの先どうなるのかな?自宅がDATAの博物館になってもおかしくないかもね。

それとパソコンのファン(ハードの高熱から守る役目)も空冷から水冷になってました!
おおおおこれはすでにバイクの世界ですよ。
そのうち水冷が当たり前になりそうです。水冷式ならファンの音も無いですからとっても静かですしね。

おっとっと、
感心ばかりしていられないのでした。

早く部品を購入して修理をしないと明日仕事にならないですからね。
何せパソコンがないと弊社は仕事が出来ないですから!

・・・・時間が経過・・・・・・・・・無事完成!時はすでに午前0時!

ブログの更新もしていないでは無いか!!!!
という訳で今日はだらだらと書きまくってしまいました。

よって文章のチェックや校正などは一切していられないのでこのままUPさせていただきます。
(誤字脱字や意味不明な文面であってもご了承ください)