説得力ってなんだ?

映画やドラマで活躍する女優や俳優さんって

ヒーロー役を演じると本当に「良い人」と思われるそうです。

逆に悪役を演じていると本当に「嫌われる」そうです。

・・・

「見た目」って重要であることは認識していたつもりですが

自分が思っていた以上に「見た目」がすべてなんですね・・・

 

「器があってこその中身」

器(かたち)無くして中身をよくする事は出来ないのかも!!

どんなに中身が良くても器が悪くては台無しです。

 

まずは器をしっかりと用意する事!!

中身を磨くのはそのあとかもしれません・・・

 

私をとりまく環境・・・

仕事とプライベートの「器」をあれこれと確認したところ

中身ばかりに気を取られ

理想ばかりを追いかけ

器なんてどうでも良い!

ないがしろにしていました。

 

説得力とは

「如何にして相手に魅せるか!」

 

広告宣伝の仕事をしているのですから

こんな事あたりまえの事だったのですが、

自分の事となると見えなくなるものですね!

 

これからはまずは器(かたち)

いかにして相手に魅せるか

 

ここからですね!

・・・

早く痩せねば!!!

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA