超いいね?

Facebookの新機能「超いいね~~」など 追加ボタン5種が本日より開始されました。

20160114-01

今までの「いいね!」に加え新たに加わったのは

  • ハートマークの「超いいね!」
  • 笑顔マークの「うけるね!」
  • ムンクの叫びのような?顔した「すごいね!」
  • 涙している「悲しいね・・・」
  • 頭に血が上っている「ひどいね!!」

 

新機能を使ってみた感想

これからは安易に「いいね」が出来なくなる予感がします。

投稿内容に合わせボタンを押す必要があるため投稿をジックリ読んで相手に失礼の無いよう都度慎重にボタンを押さねばならない!!!

こういったSNS上のコミュニケーションはリアルで直接会って話をするわけではない為、

思わぬところでトラブルにならないよう気を付けたいですね!