「面倒くさい」「面倒な事はしたくない」
皆そうだと思いますが、よ~くこの字を見て下さい。

面⇒顔。顔つき。容貌(ようぼう)
倒⇒さかさま。ぎゃく。反対。=逆の意味!倒れる、倒壊する、など・・・

面倒=自分の容貌とは反対になる意味。

なんだか嫌なイメージですね!!!


たから面倒くさいといって自分から避けずに、ジックリと戦ってクリアして見てはいかがでしょうか?

自分との戦闘になるのですから大変ですし、時間も掛かりますがやって見ると意外と楽しかったり、新しい発見が出来るかもしれませんよ!!

それらをクリアする事で面倒な事が面倒でなくなるのですから「面(つら)が倒(たお)れ無いですよね」

そんなこんなで面倒くさがらずに、毎日ブログのネタ探しで戦闘中です o(`_´)_メ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA