第3話「幸せ」理解してくれる仲間

・何をやってもうまく行かない時
・自分の考えと相手の考えが一緒じゃない時
・相手の行動が許せない時

そんなときはついイライラしてしまいます。

イライラしていると、イライラを発散する為に取る行動・・・
そう!誰かに聞いてもらいたいでしょ!

愚痴を聞いてくれる人が「理解してくれる人」と勘違いしがちでは?
「うんうん」ってうなずいてくれると嬉しいものです。
自分自身はそれで納得!!

でも、だれだって人の愚痴なんか聞きたくないですよ!
それって本当は自分に合わせてくれているだけかも???

そんな事ばっかりだと
今度は自分が酒のつまみ話のターゲットにされちゃいますよ。

理解できる仲間が居ないとこんな事を繰り返しちゃいます!!!

■質問) どうやったら理解してくれる仲間を探す事が出来るのか?

■答え) 仲間は探しても見つかりません!自然に見つかるんです。
ただし自分の心を裸に出来ればですけどね!それが出来れば必ず自然に見つかるはずです。

だから、
・何をやってもうまく行かない時
・自分の考えと相手の考えが一緒じゃない時
・相手の行動が許せない時

こんなときは「いいたい事はその場で言ってしまおう」です。
「こんな事思ったら嫌われるかな?」「発言したらおかしいかな?」などと考えない事です

人間ひとりひとり考え方が違うのは当たり前!

何も言ってこないで「そうだね」という人?
自分の話を聞いてくれて「うんうん」と賛同してくれる人?

それって、気持ちいいけど本当は違うよ!!!!!!!!!!

自分が真剣に話した言葉に対して、イエスでもノーでも真剣に返してくる人!!
それでたとえ言い合いや喧嘩になっても、次の日には忘れてしまうくらいスッキリする人!
こんな人があなたにとっての本当の意味で「理解してくれる仲間」ではないでしょうか?

考え方の意見が合わなくても不思議と気持ちが合う人が絶対にいるんです。
仕事のパートナーでもプライベートでも一緒です。

1人でも居れば幸せですよ。
うすっぺらい仲間が100人いるよりもね!!!
仮に100人の敵が出来てもいいじゃないですか!
1人でもいいから仲間が居ればね。きっと幸せです。

無理をしないで1人でも多くの仲間を見つけて下さいね。
無理したら駄目ですよ~ 辛くなるからね~

次回は「自分の良い所みつけた!」

つづく

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA