今どんなに辛くても、不幸でも、悲しくても、悩んでいても、健康で暮らしていける事が何よりも幸せですよね。

だからどうにもならない時でも絶対に諦めないで下さいね。

「なんとかなるさ!」

スタートする前から諦めたら負けです。ゴールを欲張りすぎるから辛くなっちゃうんです。

だから背伸びをしないで、無理もしないで、ゆっくりでもいいからまずはあなたのゴール地点を探して下さい。あなたの幸せのゴール地点を設定してみてちょっと走ってみてから「あれ?ちょっと遠かったかな?」って思ったらちょっとだけズルをしてゴール地点を近くに設定しなおしてみましょうよ!それでも駄目ならもっと近くにしましょうよ。

自分の幸せルールならズルをしたって誰も怒ったりしないですからね!

近くしちゃうと幸せ度はちょと低くなってもゴールはゴールでしょ!
次からはもうちょっとそのゴール設定を遠くに設定して目指しましょう。

そのちいさな「幸せ」の積み重ねが大切なのですから小さな不幸を探して生きるのはやめにしてほんのちょっとの事でも「幸せ」を感じられるように幸せ探しをしてくださいね。

いままで大きな幸せばっかり追いかけていたら気がつかなかったけど小さな幸せを発見する事が上手になればきっと人生楽しくなりますよ。

あなたの周りには小さな幸せがたくさん落ちているはずです。

幸せを見つけたら独り占めしないで出来るだけ沢山の人に教えてあげて下さい。

あ!  その時は是非その幸せを私にも教えて下さいね。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA