僕は犬

僕は犬に生まれてしまった・・・
どうして人間に生まれてこれなかったんだよ!!
「神様のばかやろ~」

inu.jpg

人間はいいよな~自由で勝手でわがまま放題!!

僕も人間みたいに自由になりたい!!
この鎖さえなければ、僕も自由になれるのに!!

(そしてあるとき・・・鎖が壊れ・・・)

自由だ~~~!!!!!

僕は自由になれたんだ~~
もうこんな狭くて苦しくてつまらない生活からも開放される!

「神様ありがとう」

(そして晴れて自由に・・・数日経過・・・)

腹減った・・・・
腹減った・・・・
食べるものは無いのか??

自由になれたのは良いけど食べるものが無いよ!!
どうすれば良いんだ??
あ~腹減った・・・・

「神様のばかやろ~」

(そしてさらに・・・日々は過ぎる・・・)

もう限界・・・
このままでは死んでしまう・・・・
は・ら・へ・っ・た・・・

今まで当たり前と思っていた食事がこんなにありがたいとは!!
自由になってはじめて分かったよ・・・
もう自由なんていらないから僕に食べるものちょうだい!!
家に帰りたいよ~

(すると・・・飼い主と偶然出会う・・・)

「やっと見つけた!!」

(飼い主が泣きながら・・・僕を抱きかかえる・・・)

・・
・・・
・・・・知らなかった・・・

僕が居なくなってからずっと探してくれていたなんて・・・
いままで僕の事をこんなにも大切にしてくれてたなんて・・・

わがままだったのは僕のほうだったよ。
鎖でつながれている事などもう気にならないよ

だからこれからはず~っと一緒だね!

「神様 僕は犬でとっても幸せだよ!ありがとう」

と、朝会社に向かう途中で野良犬を見ていて
あれこれ物語を勝手に想像してしまった吉田英樹でした。

    僕は犬” に対して2件のコメントがあります。

    1. くぅたん より:

      なんかいいですねぇ 仕事に行く途中でわんちゃん見て、こんな風に思うの ちなみに私は、ウチのわんちゃん相手に一人会話してます(笑) なんだかだんだんほんとに犬が言ってる気がしてくるから不思議です またエッセイ書いて下さいね縲鰀 楽しみにしてます

    2. 吉田 より:

      くぅたんさん
      コメントありがとうございます。

      犬は本当に純朴なので大好きなんです。
      一度信頼した相手を絶対に裏切らないので
      心から素直な気持ちになれますしね。

      最近犬を飼う予定(と言いながら早3年経過)なので
      はやく私も一人会話がしたいです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA