私が子供の頃に超・流行った

ルービックキューブ

201109202.jpg

が、部屋の掃除をしていたら出てきたので

久しぶりにプレイしてみた!

・・・

おおおお!

楽しいではないか!!!!

不思議なもので子供の頃に覚えた事って

30年以上経過した今でも覚えているんですね・・・

あれやこれやといじっていると

なんとか6面が完成!

201109201.jpg

時間を忘れ無心で熱中し完成させた6面体!

なんとも言えない充実感を久しぶりに感じる事ができました。

簡単に出来ちゃうとついつい忘れがちな充実感!

なかなか達成できずに苦労すればするほど

出来た時の「感動」は

「ひとしお!」ですね!

・・・・

そういえば、

営業マンになって初めて契約が出来たときって

嬉しくて嬉しくて涙が出そうになったのを思い出しました。

こういった気持を常に持ち続けてゆきたい!と純粋に思うが・・・

なかなかその気持ちを維持するのって難しい・・・

マンネリってなによりも「怖い」存在である事に気がつかされた!

新しい事へ興味を持つ事も大切な事だとは思いますが、

あたりまえに思える平凡な毎日こそが「ありがたい」事なんですね!

あ~

今日も無事に過ごすことができました!

感謝感謝!の〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪です。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA