2012年アフィリエイト広告市場

矢野経済研究所の調査によると

日本国内の2012年度のアフィリエイト市場規模は

前年度比112.6%増の

1276億9000万円

を見込んでいるそうです。

なんだか「ピン!」ときませんね・・・

▼1億円はこんな感じ?(画像検索で拾ってきました)

1億円は重さ約10キログラムあるそうです。

よって1276億9000万円ですから

12.77トンにもなるんですね!!!

っていうかリアリティーがなさ過ぎて想像できない・・・

 

スマホの普及により急速にアフィリエイト広告が注目され

大手企業もどんどん参入してきた結果こんなすごい数字になったそうです!

 

ちなみに!!研究所の調査によると

2015年度には1659億円に拡大すると予測しているようです。

 

果たしてアフィリエイトの未来は??

ステマが蔓延し完全に崩壊?なんて事もあるかも~

 

現在のインターネット広告にとって

欠かすことの出来ないアフィリエイト広告

今後も目が離せませんね!