囲碁の話なのですが・・・

私は5年前に囲碁をはじめたのですが

いつまで経っても初心者のまま?

で??

まったくレベルアップしていないのです!

強い人と囲碁を打つと

全く勝てる気がしない!

どんなにハンデをもらっても・・・

「次の一手」

良い手なのか悪い手なのか・・・

・・・

どの一手を打っても

「悪手」のような気になってくる・・・

結果・・・

惨敗に終わる!

何処が悪かったのか?

何がいけなかったのか??

それすら分からない・・・

・・・

これを仕事に置き換えると?

 

あれ??

新人スタッフの気持ちが痛いほど分かる気がする。。。

・・・

きっと

囲碁も仕事も

赤ちゃんがいつの間にか

言葉が話せるようになるのと同じように

いつのまにか

「最善の次の一手」が分かるようになっているはず!

と、

信じ

私は「囲碁」を打ち続けたいと思います!

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA