なりたい!けど…

「○○な人になりたい!」

「○○が欲しい!」

おもい、願い、願望、欲望・・・

それらを得ている人が少なければ少ないほど

きっと高い困難や障壁があるに違いない!!

「辛いのは嫌だな~」

「自分には無理だな!」

と自分で勝手に決めつけてしまい

そのおもい、願い、願望、欲望のレベルが下がってゆく!

そして・・・

「ま、こんなもんだな自分は!」

・・・

本当はそんな自分を変えたくて変えたくて仕方がないのに

セミナーや本で努力出来ない自分に腹が立ち

「なんてダメな自分なんだ!」

と今の自分をダメダメ評価し

だんだんと負の思考回路になってしまう。

でも・・・ちょっとまって?

「だからダメなんだよ!」

と言うけれど!!!

「全然ダメじゃない」

のでは?????

どうしても得たい事だったら

努力を努力と思わないで行動し続けるはず!

どうしても得たい事だったら

困難を困難と思わないで行動し続けるはず!

これは他人がどうのこうの言えるものではない気がしてきました。

きっと

「○○な人になりたいな~」

「○○が欲しいな~」

と今まで思っていた事は目的ではなく夢なのでは??

夢なら無理しなくていいのでは?

夢はあくまでも夢だから・・・

夢はどんどんみていいんじゃないの?

夢を目的と勘違いし行動し、

その結果、

辛くて諦めてしまうのは

当然だと思えばいいのですよ!

自分はダメ人間なんかじゃないのです!

ダメな人間は一人もいないと思います。

可能性は誰にでも年齢性別関係なくある!

そう思って

人生焦りたい人は焦って目標にして辛くても頑張りましょう!

人生気楽に生きたい人は適当に楽しく過ごせばそれでいいじゃないか!

と、いう本があったらみんな買う??

    【13】ひとりごと

    前の記事

    逃げればいい