酒は飲んでも飲まれるな

忘年会シーズン真っ只中

毎年のことながらこの時期になると私は体調を壊してしまいます!

自己管理が出来ない私吉田は社長失格です・・・

じつは先日お客様との忘年会の際

空腹状態のまま焼酎をロックで5杯くらい飲んだ時くらいから

記憶が消失してしまいました。

(本当にお酒が弱くなりました。)

「酒は飲んでも飲まれるな」

と言いますが・・・

本当に情けない話です。

記憶を無くすまで飲んでしまったのは人生3回目

1回目は大学の学生時代に自宅で友人と飲み会をした時です。

この時、

記憶を無くす事への怖さを知り

「絶対に記憶を無くすまでは飲まない事!」

と、心に誓ったはずなのに・・・

2回目は今年の1月(2015年)

インフルエンザ明けで体調が充分に回復しないまま

日本酒を3合くらい飲んだら記憶を無くしてしまいました。

記憶消失後の私は終始ニヤニヤヘラヘラと笑っていたそうですが、

約20年振りに恐ろしさを実感

もうこんな事は一生あってはならないと再度誓ったはずなのに!

3度目の失態をしてしまいました。

それも

大切なお得意様の目の前でです!

記憶がないため失礼な態度を取っていなかったか?

思い出したくても覚えてないこの怖さ・・・

よく酔った勢いで

犯罪をしてしまう情けない中年おっさんがいますが

「これは決して他人事ではない!」

と本気で恐ろしくなりました。

残り1か月!!

忘年会が少なくても5回以上あります。

アルコールはもう危険なので最初のビール以外は

「ウーロンハイ」という名の「ウーロン茶」で

飲み会を乗り切ろうと思います。