2016年流行語大賞決定!

毎年12月1日恒例の

流行語大賞が決まりました!

 slide_zentai

今年2016年の大賞は

「神ってる」

detail_01

受賞者は、広島東洋カープの緒方孝市監督と鈴木誠也外野手。
壇上は、鈴木誠也外野手。

25年ぶりにリーグ優勝を果たした広島カープがシーズン中に2試合連続決勝弾を放った鈴木誠也外野手の活躍を監督が「神ってる」と言った言葉だそうです・・・

 

以下トップ10は次のようになりました。

聖地巡礼 ⇒ 君の名はを見たらマジで行きたくなるかもね~

トランプ現象 ⇒ 私の中では上位でした!

ゲス不倫 ⇒ こんな言葉ノミネートするな!!

マイナス金利 ⇒ いまいち一般人にはピンときませんね。

盛り土 ⇒ これは社会問題

保育園落ちた日本死ね ⇒これもノミネートする方がおかしい!

ポケモンGO ⇒ 世界的な社会現象だったので大賞はこれで良いのでは?

アモーレ ⇒ ミアモーレ?

PPAP ⇒ ピコ太郎!脳がピコピコ言ってます

 

と、言うわけで??

毎年の事ですが、評価基準がどうもおかしい気がしてなりません。

と言うか??

無理矢理な気がしてきましたね!!

該当用語無し!っていうのもありなのでは?

 

ちなみに

過去流行語大賞はこちら

  • 2015年 爆買い、トリプルスリー
  • 2014年 ダメよ~ダメダメ、集団的自衛権
  • 2013年 今でしょ!、お・も・て・な・し、じぇじぇじぇ 、倍返し
  • 2012年 ワイルドだろぉ
  • 2011年 なでしこジャパン
  • 2010年 ゲゲゲの~
  • 2009年 政権交代
  • 2008年 アラフォー、グ~!
  • 2007年 どげんかせんといかん、ハニカミ王子

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA