マスクくらいしろよ!!

電車での移動が多いのすが

電車の中でマスクもしないで

「ゲホ!」

「ゲホ!」

「ゲホゲホ!!!」

と咳をしている中年の男性がいた。

「おいおい」

「咳するのはいいけどマスクくらいしろよ!」

と、心の中で大声で叫ぶ吉田

容赦なく

「ゲホゲホ!!!」

「ゲホゲホ!!!」

「ゲホゲホ!!!」

 

「密室なんだぞ!」

「風邪なんてうつされた日にはどうしてくれる?」

・・

・・・

sorekarasorekara

 

数日後

本格的に風邪をうつされてしまったようです。

 

咳がとまりません!!

最悪です。

こんなときは

早めのパブロンではなく早めのお医者さん!

というわけで

本日お医者さんに診てもらったら

今流行の典型的な風邪との事・・・

 

皆さんもどうぞ風邪をひかぬよう

体調管理にはお気を付けくださいませ!

 

特に!!

電車やエレベーターなど

密室でゲホゲホしている方が居た場合は気を付けてくださいね~

 

    マスクくらいしろよ!!” に対して2件のコメントがあります。

    1. 武州 より:

      私も同じことを考えています。
      マスク着用を促すように鉄道会社にも要望しているのに「お客様本人のモラルの問題」とマスク着用の啓蒙をしてくれません。

      圧倒的に男が多いです。男のデリカシーの無さには嫌気が差します。

    2. yoshida より:

      コメントありがとうございます。

      公共の場でマスク無しで咳やくしゃみをする人がまだまだたくさんいます。
      確かに男性に多いですね!

      最近はマスク着用で外出するよう気を付けています。
      特にコロナ感染が怖いのでマスクと手の消毒は欠かせません。

      モラルと言うことは
      自分の身は自分で守る以外ないのでしょうね

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    【13】ひとりごと

    前の記事

    素人と玄人
    【13】ひとりごと

    次の記事

    愛よりお金