今年もこの時期がやってきましたね~

流行語大賞!

あれ?

昨年ってなんだっけ??

すでに忘れてしまっている・・・

それくらい「流行」って

読んで字の如く

あっという間に脳みそかられてってしまうんですね・・・

ちなみに過去の3年間の流行語大賞はこちら↓↓

2016年「神ってる」

2015年「爆買い」「トリプルスリー」

2014年「ダメよ~ダメダメ」「集団的自衛権」

わお!!全部忘れてました(笑)

というわけで今年の流行語大賞も来年にはすっかり忘れると思いますが!

忘れてしまう事を前提に??予想をしたいと思います。

2017年のノミネート語はこちら↓↓

1 アウフヘーベン
2 インスタ映え
3 うつヌケ
4 うんこ漢字ドリル
5 炎上○○
6 AIスピーカー
7 9・98(10秒の壁)
8 共謀罪
9 GINZA SIX
10 空前絶後の
11 けものフレンズ
12 35億
13 Jアラート
14 人生100年時代
15 睡眠負債
16 線上降水帯
17 忖度
18 ちーがーうーだーろー!
19 刀剣乱舞
20 働き方改革
21 ハンドスピナー
22 ひふみん
23 フェイクニュース
24 藤井フィーバー
25 プレミアムフライデー
26 ポスト真実
27 魔の2回生
28 ○○ファースト
29 ユーチューバー
30 ワンオペ育児

なんじゃこれ??ノミネートされた言葉が無理やり的な感じもしますが、その中でも特に面白かったのは「ちーがーうーだーろー!」ですかね。なんでノミネートされてんの?って感じです。どうせノミネートするなら

「このはげ~!」の方が良いのでは?

と、個人的には思いますが・・・全国のハゲ(私を含む)の方に失礼なのでさすがに流行語には出来ませんね(笑)

さて、そんなこんなで!!

私が予想する2017年の流行語大賞はこちら!!

「35億」

個人的に数値が絡むと何かにつけて「35億」って言ってしまったので私の中では間違いなく流行語大賞です。

個人的ではなく社会的に考えると今年は将棋界が勢いありましたね。

藤井聡太さんの連勝記録は将棋を知らない私でも凄さが伝わって来ました。

それに便乗?して加藤一二三(ひふみん)も一気に有名になりましたね~

「藤井フィーバー」「ひふみん」も大賞の可能性大ですね!

あと、個人的に全く意味不明だったと感じる流行語はこちら↓↓

「プレミアムフライデー」

全然流行語にもならなかったですし、

実際にプレミアムな金曜日を過ごした人はどれだけいるの?って感じです。

流行語を超え今では子供たちのあこがれの職業になっている

「ユーチューバー」

は流行語にしてしまうと忘れられてしまうので殿堂入りで良いと思います。

正直いって「流行り」にしたくない言葉ですね。

と、あれやこれやと好き勝手言ってしまいましたが

はたして結果は如何に~~

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA