「あれ??なんだかこの人苦手なタイプかも・・・」

「いちいち腹立つ言い方するな!」

「対して偉くもないのになぜ上から見下す態度をするの?」

・・・

関われば関わるほどイライラが増してゆきます。

「こういった人とは接触しないに限る!!!」

「早めに退散しよう!」

と思った瞬間

鏡の法則

ということに気づかされました。

今のタイミングで出会えた事に感謝です。

自分を客観的に見直す良い機会を頂戴できました。

 

嫌いな人と出会ったらその人に対してイライラすのではなく

深呼吸した後に心の底から感謝をし

「絶対にこんな人にはなりたくない!」

と、心の中で何度も何度も復唱し

「自分を改善するチャンスは今しかない!」

と強く心に刻もうとおもいました。