同じことを繰り返さない

#013

白 white

「同じことを繰り返している人生だと、あっという間に老け込むそうです。これは成功者がよく言う言葉なのですが、毎年新しいことにチャレンジをする人は、いくつになっても若いままの姿でいられると。  若いころの1年はとても充実していて、時間が長く感じたのも、その原理なのかもしれないですね! 人生をより充実させて密度の濃いものにするためにも、常に新しい無限大の自分にわくわくするチャレンジな人生にしたいですね!  100歳になっても若々しく、常に新しい自分を発見できたら楽しいでしょうね!」

黒 black

「これ、かなり深い言葉だと感じています。人間って同じことを繰り返しても、実は繰り返せば繰り返すほど、確実にスキルアップしているのです!  なのに、『同じことを繰り返さない』と思ってしまい、失敗すると『自分には無理だ』と、途中であきらめてしまうんですよね。  僕は失敗こそ、それがたとえ同じ失敗であったとしても、繰り返す勇気を持つことのほうが大切だと感じています。  失敗も成功も一緒で、同じことは何ひとつなく繰り返してなんてないんですよね。すべてが貴重な経験になっているんです」