最初の仕事はPR

営業の原理原則

「ご期待以上」

「お値段以上」

家具メーカーのキャッチコピーみたいですね(^_^;)

最初の仕事から利益を重視した仕事をしようとする人がいますが、

最初の仕事って言うのはPRも兼ねたパフォーマンスを披露する場なのです。

お値段以上、ご期待以上のサービスを提供する事ができる事でリピートしてくれるのだと思います。

 

最初から「自分の利」ばかり考えていたら中身が薄っぺらくなっちゃいます。

 

営業の原理原則として覚えておいて欲しい事は営業マンは

「話が上手い=営業」ではありません!

 

出来る営業マンは聴く能力が高い人なのです。

相手の望んでいる事を出来る限り引き出す能力こそが営業力です。

営業マンの役目を間違えないようにしたいですね!

 

吉田英樹の営業塾 2021年9月13日(月) 開始!

 

・書籍連動企画:超ネット販促II(仮称)2022年12月発売予定

・ユーチューブチャンネル連動企画:吉田英樹の営業塾 随時更新