27: 仕事が楽しくないのはもったいない

生活のためだから仕方ない。

がまんして頑張っている。

できればやりたくない。

仕事は楽しくないものと思い込んでいる人っていますよね。

もちろん仕事をどうとらえようと個人の自由です。

でも、限りある自分の人生の時間を使って、

わざわざ楽しくないことをやっているなんてもったいない。

人間は人生の大半を「仕事をして過ごす」のです。

その仕事が楽しくないということは「人生の大半が楽しくない」ということ。

仕事が楽しくないなんて思い込みは、自分の人生をわざわざつまらなくする勘違いです。

もしそう思っていたら、どうして楽しくないのかをしっかり突き詰めたほうがいいと思いますよ。