先日、

今さら聞けないIT用語をカテゴリ化したので

ブログネタに困った時はIT用語でしのぐことにします。

さて本日はこの用語です。

 

OS=オペレーティングシステム

読み方は「オーエス」

英語で書くと「operating system」となります。

頭文字を取ってOSとなっているみたいですね~

 

OSの意味を一行でまとめると

「コンピューターを利用するための基本ソフト」

となります。

あれこれ細かい意味は知らなくても充分だと思います。

私たち一般人は

OSとは

パソコンならWindows(ウィンドウズ)とMac(マック)

スマホならiOS(アップルのアイオーエス)と、Android(Googleのアンドロイド)

あと、それぞれのバージョンくらいは覚えておくと更に良いかも!!

いかがでしょ??

 

「え?」

「説明がいい加減過ぎるって??」

・・・

え~

正直申しまして。。。。

私吉田は詳細は全く理解不能でした・・・

カーネルがどうのこうの・・・

ま!知らなくても何とかなるのでこの辺でご勘弁!

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA