ネタ不足の為、IT用語のご説明をしたいと思います。

今さら聞けないIT用語 file №003でございま~す。

№003 PV

ネットで良く使われるPVはページビューと読みます。

これはホームページ(ウェブ)のアクセス数の単位となります。

お金だったら1円、重さだったら1gといったように

ホームページが1回表示されたら1PVとなります。

 

ちなみに!!

もし、同じページを行ったり来たりと100回表示した場合は

都度カウントされますので100PVとなります。

更新ボタンを1万回押したら??

もちろん1万PVとなります。

 

昔インターネット広告でアフィリエイターが

お小遣いを稼ごうとして必死にページを更新させ

クリック連打でPVを稼ごうとした人がいたのを思い出しました・・・

不正はイケませんよね~
(※今は対策されてますので頑張って連打しても無理です)

 

それと・・余談ですが

PV数は後で解説予定のUU数(ユニークユーザー数)と

勘違いする場合が多いのでご注意を!

※UUを知らない方は今はまだ覚えなくてOKです。

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA