Yahoo!の名前誕生の由来・・・

会社立ち上げで一番簡単なようで大変だった事は会社名を決める事でした。
アドプロモートの意味は「広告を促進すること」の意味になってしまいますが、
それでは広告代理店になってしまいます。

無駄な広告を行わず良いプロモーションを行う事を願い命名しました。
それ以上に重要なきっかけとなったのは、占いでした(笑)
会社名診断で最高の評価が出たんです。

これしかない!と思って決めてしまいました。
検索エンジンでも1位ですしね。
今ではとっても良かったと思っております。

さてさて、では今では知らない人がいないくらい知名度があるYahoo!JAPAN
名前の由来はいったいどのようにして誕生したのでしょうか?

それは創業者が開発したデーターベースの名称で決まったそうです。
「Yet Another Hierarchical Officious Oracle」の頭文字をとりつけられているそうです。

ふむふむなるほどね。
頭文字でしたか・・・

では弊社が成長したあかつきには「AP」になるのですね。

アポー
んんん・・・ジャイアント馬場さんを思い出してしまった・・・

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA