今私たち親子で夢中になっているのは・・・なんと囲碁!!

と、言うわけなので??
今日は日曜日
久しぶりに子供と過ごし、囲碁に熱中しちゃいました。

数ヶ月前から興味をもちはじめ最初はルールすら分からなかったはずなのに・・・
今では私と同じくらいのレベルまで・・・(と言っても私も初心者 15級くらいといわれた)

しかし子供の脳の柔らかさにはびっくり!!
そして吸収力のスゴサにもびっくり!(◎o◎;)

負けないようにしっかりと囲碁の勉強をしないと駄目だな。

あ!「駄目」って言葉は囲碁用語から生まれた言葉なんですよ!

え?
そんなことは聞いて居ないって?

そりゃまた失礼しました。

▼こちらは以前参加した IGO AMIGO の模様です。

IGO AMIGO

http://adpromote.boxscore.jp/blog_ap/archives/923