そろそろ携帯電話がくたびれて来たので携帯電話の機種変更をした・・・
携帯電話の歴史はIT業界と一緒でまだまだ歴史が浅いですよね。

私が20代で起業した当時は携帯電話を持っているだけで白い目で見られました・・・
でも今や・・・・携帯電話を持っていないと白い目で見られませんか?

そしてとうとう一人1台の時代になりました!
(最近は小学生でも持っているのが恐ろしい・・・)

本当にビックリな時代ですな~(おいおいオヤジかよ俺!)

さてさて、携帯電話を買った日って一日中携帯電話をいじっていませんか?
使い方が変わったり、機能がバージョンUPしたり、便利なツールが出来たり・・・・
とにかく、覚えるまでが一苦労!!

誰か使い方教えて!!!!!

と、一人で悲鳴をあげているのは私だけ???

・・・・

おっとっところで?

全く関係ないのですが、私の携帯コレクション(過去所有していた携帯電話を公開)
NTT時代の携帯電話はレンタル式でしたので残念ながらありません。
▼歴代の自己所有携帯電話ライブラリー?keitaiarekore.jpg

ちなみに・・・

左から・・・順番に見てくださいね。

  • 1995年~所有 IDO アナログ電話 メーカー KYOCERA
  • 1996年~所有 IDO デジタル電話 メーカー 富士通
  • 1999年~所有 IDO CDMA one メーカー 日立
  • 2002年~所有 AU CDMA one メーカー サンヨー
  • 2004年~所有 AU 3G CDMA メーカー サンヨー
  • 2006年~所有 AU CDMA WIN メーカー ソニー

そして現在 W52SH に至ります。
携帯電話ってこうやって並べてみて思うけど
昔の画面は電卓と一緒で番号表示のみだったんだな~
それが今ではワンセグでテレビ見れちゃうのかい!!!
さらに「おさいふ携帯」に「モバイルスイカ」に「リスモで音楽」ですよ!!!!

ん~

恐ろしいくらい時代は便利になりましたな(おいおいオヤジかよ俺)
本当に10年後どうなっているのか想像もつかない世界である・・・・・

「出かける時は忘れずに!」と言うアメックスのCMがあったけど、
携帯電話は今ではそれくらい無いと不安ですよね!

ココで一句・・・

「携帯は 出たくないとき 置いて行け!」

日頃携帯を持ち歩いていると、
常に電話出ないとなんだかいけないような気分になる
運転中で電話に出られないときも結構焦るし・・・・
あっても無くても不便なのが携帯電話!!

ん~ 携帯電話って深いッスね!!