今日からゴールデンウィーク!

って人もいる事でしょう(私もその一人)

ゴールデンなウィーク???

日本語に訳すと「黄金週間」ってわけで・・・

休日が1週間近くも続くからゴールデンな1週間なわけで・・・

「昭和の日」やら「憲法記念日」やら「こどもの日」やら

むりやり作った「みどりの日」なんてのはどうでもいいわけで・・・

こうなったら毎年4月29日~5月5日の7日間を

全部「黄金記念日」にしちゃえばどう?

って・・・

そんな事どうでもいいか・・・

まあ、記念日がなんだろうと

「休めればなんだっていい」ですからね!

あ!

記念日で思う事がひとつあった・・・

なんで母の日と父の日は記念日的で祝日っぽいのに

祝日になっていないのかな・・・

あら不思議?

検索して調べてみよっと・・・

(検索エンジンって本当に便利だな・・・)