目標とは何のためにあるのか

決してお題目のためにあるわけではない

目標は達成するためにある!

そんなことは分かっている!

けど・・・

「自分なりに一生懸命頑張ったんだからいいじゃん!」

となり

結局目標はいつまでたっても達成されることなく

お題目と化す・・・

 

経営本などでは

・達成イメージが足りないとか

・決意が足りないとか

・意志が弱いからとか

情熱を注いでいないからとか

・好きじゃないからとか

あれやこれやと書かれていました。

確かに

すべてその通りだと思う

が!!

やっぱりそれだと

できる人とできない人との差が大きくハッキリと分かれてしまう・・・

 

私のようなヘタレ野郎でも目標達成できる方法・・・

 

それは??

やっぱり・・・

目標が達成出来たとき褒美

目標が達成出来なかったとき

 

事前にしっかりと用意しておく事ではないだろうか

 

ちょっと下品な感じはするが

まずは結果を出さないと自信へと繋がらないので

最初はここからスタートだ!!