新規開拓営業をした事がある営業マンなら

経験ある人もいるかもしれませんが、

興味が無い人に対して営業活動をすると・・・・

とにかく冷ややかな態度をとられますよね!

 

中には人間否定される事もあります。

ちょっと気が弱い営業マンの場合

これが原因で会社を辞めてしまうなんて事も!!!

 

実は・・・

私が営業マンになりたての頃に実際にあった話で、

暴言+ツバまではかれた事があります。

「何しに来がやったこの馬鹿野郎!!」

って・・・・・・

こういった辛~い経験があるからこそ、

契約をもらえた時の嬉しさもひとしおなわけで・・・

 

はじめて契約をもらえた時は

感激して泣いてしまったくらいです!(実話です)

今でもその時の光景ははっきりと思いだせます。
(記憶力悪い吉田でも鮮明に覚えています)

 

このような素晴らしい経験ができたのも、

私に対して厳しく罵声を浴びせてくれた人がいたからこそ

得る事が出来たわけで・・・

 

このような厳しく辛い体験が無ければ

おそらくあの感激は無かったんだと思います!

 

なので!

自分にとって嫌な事があった時は

「これは良い事が起きる前ぶれなんだ!!」

「感動倍増計画」

と、私は思う事にしています。

 

こういったポジティブ発想

きっと営業を経験したからこそ得られたんだと思います。

 

今、大変な思いをしながら営業活動している営業マンへ!!

きっと辛い事があった分だけ感動も得られますよ~

がんばれ~