「あぁ!」

「あれもやらなきゃ~これもやらなきゃ~」

と、脳みそがキャパオーバーになりそうなとき・・・

 

「やることリスト」

を作ってみてはいかがでしょうか?

 

やることをすべてピックアップし、その一覧が出来たら

そのひとつひとつにA~Eランクまで優先度を付けてみてください。

分け方はAから重要度の高いやることにしてみましょう!

こちらがランク分けの例です。

A=「すぐやる必要ありな仕事」

B=「期日、納期が決まっている仕事」

C=「調整可能なお仕事」

D=「時間に余裕がある時やろうと思っている仕事」

E=「出来たらいいな~と思っている仕事」

このようにランク分けが出来たら

AとBの仕事以外は

すべて脳みそから捨ててしまいましょう!

 

優先度の低い案件は

一時的に脳みそから捨てる事をおススメします!!!

 

部屋も脳みそも掃除は大切!

お掃除したあとはスッキリしますよ~

 

と、いうわけで私も

6月最終日

中間地点という事もあり

久しぶりに脳みその最適化を実施!

これで「やること」がスッキリしました!!!

明日から2015年の後半戦突入です。

気持ちを入れ替えて目標達成に向けて日々努力です!!