「成功したいならこうすべきだ」今まで私が何度も何度も口にしてきた言葉だったりします。本当に余計なお世話である。成功や失敗って誰が決めるの?他人ですか?他人が決める事ではないと思うのです。

【注意】他人から見た評価は全く別です

 

競争して1位を得る事が成功と言うならば2位以下は全員失敗者です。1位を目指し頑張る姿勢が成功ならば成功者は多数存在して良いはず。「失敗を恐れていたら何も出来ない!!何事もチャレンジだ!」という、考えは完全に押し売りでした。

失敗(リスク)を避け、行動しない選択肢もありなのです。険しい山を登るのが辛いなら逃げても全然OKなのです。舗装されたなだらかな道を景色を眺めながらゆっくり歩いてもOKなのです。すべては自分が自由に決める事だと思うのです。

【注意】全く努力をしないで良いという意味ではありません。

 

法律を無視して自分勝手に自由に生きるという意味でもありません。結果とプロセスどちらが重要?的な話と同じかと思いますが結局正解は無いと感じてしまう今日この頃・・・他人と比べる事なく焦らず無理せず大も小も勝も負も関係なくまずは自分最高!自分大好き!!を目指し自分を認め生きる事が最も大事なんじゃないかな?

自分否定は自分にとって最悪のシナリオしかやってこない気がしました。っていうか、自分否定の生き方は日々がつまらないです。

他人から見て自分を評価するのは他人です。他人から見たら自分が最低でもいいじゃないですか?自分から見た自分が最高であればそれが一番!!他人の評価を気にして生きるのはやっぱり私は窮屈です。

 

今の自分を信じてあげて

今の自分を認めてあげて

今の自分を好きになる事で

他人を信じてあげる事が出来て

他人を認めてあげる事が出来て

他人を好きになる事が出来る!

 

昔の吉田は自分で言うのもなんですが、本当に自分大好き人間だったのです。

昔のように「自分大好き」人間に戻ります。今日の自分最高!そして今日よりも明日の自分は更に最高!

 

 

このブログ記事は宗教の斡旋記事ではありませんのでくれぐれもお間違いの無いようお願いいたします。