小学生からの付き合いの数少ない私の「親友」から

「英樹の得意な事って何?」と問われたので

この場を借りて私の得意な事をお知らせしたいと思います。

まず、吉田英樹はこんな人です。

・感情的で喜怒哀楽が激しすぎる
・飽きっぽいので何をやっても長続きしない
・命令されることが嫌い
・辛いことからは即逃げる

などなど、人として本当に「最悪」な人間だと思っていました(笑)

特に20代は事業で失敗して借金地獄だったので

物事を卑屈に考える癖がついていました。

「このまま一生貧乏のまま?」と思っていました。

そんな自分が変わる事が出来たのは今の自分をすべて認めて

自分で悪い部分と思っていたところを自分の個性だと思い、

良い意味で考えてみる事にしたのです。

と、いうか借金返さないと本気でヤバかったので

謝金返す方法を本気で考えてみたらこうなりました(笑)

 

感情的⇒自分の気持ちに正直である
飽きっぽい⇒いろんなことにチャレンジできる
命令されることが嫌い⇒経営者(出来高営業)向き
辛いことから即逃げる⇒楽しい事だけ出来る

 

このようにマイナスをプラスにしたら本当に気持ちが楽になり

やることがすべてうまく行くようになったのです。
(運が良かったのもプラス思考のおかげかもしれません)

これ、嘘のような本当の話です。

自分ダメダメ思考回路の時は才能あふれる人を見ると

劣等感でイライラしてしまう自分が居ました。

これも受け止め方をちょっと変えるとこうなります。

才能あふれるスゴイ人のサポートが出来たら嬉しいな!

飽きっぽい性格だったので

WEBマーケティング(インターネットサポート)に携わる事で

いろんな仕事の事も知れて楽しいな!

このように私の人生は30歳を境に大きく変化してゆきました。

人間って自分の捉え方次第なんです(経験談)

誰でもみんな自分だけにしかない素晴らしい才能を持っている

と私は本気で感じています。

無理矢理プラス思考になれという話ではありません。

今の自分をそのまま「これもあり!」と認める事でOKだと思います。

ちょっとした気持ちのズレの修正をすればきっと変われます。

自分が時間を忘れて夢中になれること、

誰かのお役になって心から嬉しかった事が仕事(ビジネス)で一致した時、

「その仕事は永続的に続ける事ができる」

と私は思います。

最後まで読んでくれてありがとうございました。