「夢」を叶えるのに必要なのことは想像力ではないでしょうか?

子供の頃に誰でももっていたありったけの想像力が

何故か大人になるとなくなっているのです。

今の自分を勝手に自分で秤にかけて

「現実はこうだから」とかで考えず

純粋に"なりたい未来"を想像してみてください。

どんな夢でも具体的にイメージすればするほど

行動したくなってきます。

行動しているうちに夢は目標に変わってゆきます。

自分が目指すもの

目標ががぼんやりしていては熱意はわいてきません。

実現したいことが頭の中にはっきりと想像できていると

自然にやる気もわいてきます。

「努力しよう」なんて一切思う必要はないと私は考えています。

どのみち嫌なことは長続きしませんからね!(経験談)

「こうなろう」「こうなりたい!」と思う想像力さえあれば

体が勝手に動くのです。

こうやって私はひとつひとつ"自分なりの夢"を叶えています。