毎年恒例の流行語大賞が発表されました!

2020年の大賞は・・・

「3密」 小池 百合子(東京都知事)

でした。

毎年感じるのですが「さんみつ・・・」本当に流行したのでしょうかね??

個人的にはミルクボーイの「コーンフレーク」に決定なのですが!!

 

ノミネート語の中で僕が前回選んだ大賞候補はこちらでした。

「アベノマスク」「ウーバーイーツ」「3密」「ソーシャルディスタンス」「時を戻そう」の5語でした。

そういう意味では当たりでしたね。

トップテンはこちら

  • 愛の不時着
  • あつ森(あつまれ どうぶつの森)
  • アベノマスク
  • アマビエ
  • オンライン○○
  • 鬼滅の刃
  • GoToキャンペーン
  • ソロキャンプ
  • フワちゃん

 

ちなみにですが、「SNS流行語大賞 2020」を調査した会社があってTwitter上で2020年度最も多く投稿された(バズった)ワードは「StayHome/おうち時間」続いて「アベノマスク」「アマビエ」だそうです。

一切使ってない!!!

あの世に片足突っ込んでいる身としては

流行語などついて行けるわけもないのであきらめます( ;∀;)

 

今年はコロナにより本当にレアな1年となりましたが

きっと未来から今年を振り返ると

「あ~そんな年もあったね!」

くらいになるんでしょうね。

 

まだまだコロナは収束していませんので

くれぐれも「3密」にならないようお気をつけくださいませ~