デルタ株が猛威を振るいコロナ感染者が急増するまでは

「コロナなんて風邪だよ!何をビビッているの?」

と言う人がいました。

そんな人に限って自分だけは感染しないから大丈夫と、おかしな解釈をします。

何の根拠も無いのにいい加減にしてほしいと内心感じています。

コロナに感染したら他人にウイルスをバラまいてしまう事を理解していない!

自分の事しか考えていない本当に自己中な奴らの思考です。

コロナの数値的根拠を少ない統計をもっともらしく説明し

コロナを恐れる人はメディアの情報に流されやすい人間だ!

とか意味不明な事を発する!

 

何度も言いますが事実なんてどうだって良いのです。

ウイルスを他人にバラまいてしまう可能性がゼロでない限り

コロナウイルスという「目に見えない敵」と共存し

なるべくウイルスに近づかないよう生活するしかないのです。

そう!

野生動物と地球上でうまく共存するのと同じように!

 

今は「巷」にウイルスが堂々と漂っている状態なのです。

共存するためにも一度ウイルスは人間が暮らす領域から去ってもらう他無いのです。

そのために緊急事態宣言やロックダウンをするのではないでしょうか?

いい加減自分都合の解釈で勝手に行動するのは本当に勘弁してほしいですね。