【我慢は危険な話】

本当は食べたいのに我慢して食事を抜く

食べたい欲求を抑えてダイエットに成功したとしましょう。

我慢による達成は長続きしないばかりか性格までねじ曲げます。

ダイエットもせずに旨そうに食べるデブを見かけると必ず見下すその心理は?

「羨ましい」から(経験談)

 

本当はタバコ吸いたいのに我慢して禁煙する!

吸いたい欲求を抑えて禁煙に成功したとしましょう。

我慢による達成は長続きしないばかりか性格までねじ曲げます。

禁煙もせずにタバコをプカプカ吸う人を見かけると必ず否定するその心理は?

「羨ましい」から(経験談)

 

本当は遊びたいのに我慢して仕事する!

遊びたい欲求を抑えて出世に成功したとしましょう。

我慢による達成は長続きしないばかりか性格までねじ曲げます。

仕事もせずに楽しそうに遊ぶ社員を見かけると必ず見下すその心理は?

「羨ましい」から(経験談)

 

我慢による達成は本当に危険です!

知らない間に我慢による自分のイライラを他人に押し付けてしまうのです。

お恥ずかしい話全て僕の事です。

我慢ではなく心からコミットし「さようなら」(お別れ)をすることでスッキリします。

世界が本当に変わります

何事も無理は禁物


夢の中で数年前に虹の橋を渡った愛犬「とら」に会えた。

夢の中で僕はとらと普通に会話をしている

何故かとらが軽トラ運転してました(マジです)

そして家に到着するなり「駐車はお前がやれよ!」と

少し機嫌が悪そうに言ってきた

僕は何も言わずに駐車しました!

夢の中だとお話も出来て最高ですね〜


自分には「あたりまえ」に出来る事だから

他人も出来てあたりまえと感じてしまうのは

自分にはあたりまえのことだから

あたりまえに出来ない相手を否定や拒絶するよりも

ちょっと視点を変えそれを「仕事」にすれば良いのでは?

あなたのそのスゴイ能力に一番気付かないのは「あなた」かもね