当社(個人含)は現在取引中の某銀行との取引を全て終了する事にしました。

今後は全ての取引をネット銀行にします。

融資関係、投資関係も全て取引を中止しネット取引に移行

理由はいろいろありますが、

あまりにもひどすぎる担当者と銀行の対応に限界を感じ決意しました。

地域密着と言いながらコンピューター以下の事務的な対応

何かと言うと前任担当が異動になったのでその件についてはわかりかねますのテンプレート対応

AIの方がマシな対応するぞ!

仁義や義理人情は何処へ行った?

20年付き合ってんだよ!

信用で取引してんだよ!

僕が一番腹立つのは『ルール(契約書)』を武器にし前任担当者とのやり取りが全て無かったことになり

結果、紙切れが全てになってしまうこと

ならば最初から人と関わる事の無い契約の方が安いし早いし

なにより『言った言わない』の論争も起きないため全て自己責任として納得が行く

これって少し前のレストランのオーダーと似てるかな?

今は注文をセルフで端末から行う事でトラブル減ってるしね。

今後ありとあらゆるサービスがセルフになるのではないかな?

雨が降ったら銀行から傘を取り上げられる前に

雨が降る前にこっちから傘なんて使わないで済むよう

銀行からの借り入れは今後は一切しない経営スタイルに変更したいと心に誓いました

これからの会社は『コンパクトカンパニー化』が良いと確信

無借金経営こそ安心です

実体験から学べた良い勉強になりました。