自分の心をざわつかせる相手!

心をかき乱す相手!

大切なモノを奪おうとする相手!

そんな相手に遭遇し、根こそぎ大切なヒト・モノ・コト・カネを奪われてしまいました。

そんなときって闇の自分が顔を出してしまいます。

『アイツのせいで』

『アイツさえ居なければ』

そんな闇の心に支配されたら未来の自分と会話してみてください。

いつしか恨みは感謝に変わっています。

時が経過し、もしかすると笑い話や懐かしい思い出話になることもあります。

未来の自分を想像し未来の笑顔の自分が

『あの人のおかげで』

『あの人が居たおかげで』

今があると反面教師と出会えた事への感謝に変換すると心が落ち着きます。

人生は冒険!

自分の新たな可能性の扉を開けてくれたと思って笑顔で頑張ろう!

きっと素晴らしい世界が待っています。

そしてなによりも素晴らしい事は

いろいろあったおかげで人間関係もキレイにお掃除してくれます。