毎年3月になると大震災を思い出す。

東日本大震災からそろそろ6年

・・・

「もう大丈夫でしょ!!」

「しばらく大きな地震は来ないはず」

と、なんとなく感じている今日この頃・・・

根拠のないこの勝手な思い込みはなんなんでしょうか?

 

気が緩んでいる証拠だな・・・

そういえば警告を出すかのように

ここ最近小さな揺れですが頻繁に地震がありますね・・・

 

今一度

シッカリと気を引き締めて

地震をはじめとする防災対策を行わないとですね!

 

と、いうわけで!!

防災グッズのチェックを実施しました。

 

あらためてリュックサックの中身を出してこうして並べてみると

結構たくさん買い込んだんですね!

20170303-03

あ!これ

賞味期限がそろそろ切れるパンを発見!!

20170303-02

新しい食品買い直さないとですね!!

 

備えあれば患いなしですが

「備えていて良かった~」

なんて日が来ない事を祈ります。

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA